2007-03-16 変なもの買いました 写真 #大富豪 ホントはつかないはずのレンズを無理やり買いました ライカのLマウントズマリット。 L39->M42アダプタがネットに出ていて、つい試したくなり、 後ろ玉に傷ありでしたが、ズマリットを入手してしまいました。 フランジバックが違うので、「マクロレンズ化」することは承知の上でしたが なんと、∞にしても、15センチくらいのところで合焦します。 しかも、深度が浅いです。ボケボケですが、 ちょっとソフトフォーカスみたいになった写真です。 EOS 10D+SUMMARIT L 50/1.5
2007-02-22 白い水仙? 写真 #冬 皆さんお久しぶりです。 少しへこんでしまって、しばらく写真も撮ってなかったのですが、 久しぶりのアップです。 EOS10D+MAKRO ELMARIT 60/2.8
2007-01-11 枚方散歩 2007.1.10(2) 写真 #冬 この寒い中でも、チョコチョコバラの花を見つけます。 他に冬らしい「万両」?「千両」?いつもわからなくなりますが・・ 最後はラベンダーだと思うのですが、ラベンダーって今頃でした? EOS10D+PLANAR 50/1.4(MMJ)
2007-01-11 枚方散歩 2007.1.10 白黒の世界へ #冬 枚方駅前・市役所あたりを下の子連れて散歩してきました。 警察が、110番の日ということで小さなイベントしてました。 ハンドベルのライブをやってましたが、あれは何度見ても面白いですね。 昔楽器を触ってましたが、一つの楽器をみんなで分けて 演奏するものは、経験してないのですごい不思議に見えます。 その横で、白バイに子供を乗せて写真撮る催しもやってましたが うちの子は「イヤ」の一言。 EOS10D+PLANAR 50/1.4(MMJ)